ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

RDO PackstackでKiloの構築(2)

Fedora 21で久しぶりに以前書いた手順でRDO Packstackを使ってOpenStack Kiloを構築しようとしたら、何かエラーが出る。どうやらpipコマンドが古すぎるのと、cmd2が上手く入らないのが原因らしいので、昨日今日のコミットで修正しました。

pipコマンドをとりあえず使うために、yumpython-pipをインストールして、pip install --upgradeで必要なパッケージcliff pip cmd2の最新版を入れたらなんとかなったという話です。昨日は追加でpip install cliff==1.13.0を実行していたけど、cliffの最新版は1.13.0で、このバージョン以上であれば良いらしいので削除しました。

Fedora 21はある意味旧バージョンなので仕方ないですね。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。