ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Ubuntu 14.0.4.2でエキスパートモードインストールができない

Ubuntu 14.0.4.2を新規インストールしたら問題が起きました。Ubuntu 14.0.4.1までは起きなかったんだけどなー。

ちなみに「エキスパートモードって何?」ってかたが多いかもしれないので、これのことです。

通常インストールより設定項目が増えます。DHCPがいない環境でタイムアウト待ちとかしなくても済みます。

インストールを実行しようとするとこんなエラーがたくさん出ます。

VMware Fusionでだけかなと思ったけど、家のマシンのVirtualBox環境でも起きる。まだ確認はしていないが、おそらく物理マシンでも起きる。誰か確認してー。

とりあえず聞いてみた。

英語、勉強しないとなー。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。