読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

先日のネットワーク管理の基本Tipsの内容について

@ITで公開された「ネットワーク管理の基本Tips」の内容がひどいという件、修正されたようですが、小手先の修正のみ行ったようで相変わらずわかりにくい感じです。

今の文面から見てもNetwork ManagerやnmcliはRed Hat Enterprise LinuxRHELクローンのCentOSでしか使えないような印象を受けます。

他にもRHELクローンなディストリビューションはありますし、FedoraもデフォルトでNetwork Managerが使われますし、RHEL以外のLinuxディストリビューションでも用意されていますよ。

声を大にして言いますが、Network ManagerなりnmcliはRHELおよびRHELクローン専用じゃないですよ。本当に、ちゃんと調べて執筆してください!

この件はメールで問い合わせしたのですが私のメールは届かなかったのかな。メールした人にはメールの返信をもって修正したという一報が入ったようですけどね。