ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

【解決しました】Macのカレンダーアプリ(iCal)のアカウントが重複してしまった件

YosemiteからMavericksにダウングレードする際、バックアップソフトウェアで丸ごと移行したところ、こんな感じでアカウントが重複してしまいました。

色々検索した(下記)結果、カレンダーを完全に終了して「~/Library/Calendars」の中身を別のディレクトリーに移動したあとログオフ→ログオンし、インターネットアカウントのカレンダーのチェックを入れ直し、「結合する」を選んだところ、なんとか解決したようです。

同期する間隔がデフォルト値に戻っていますので、Googleカレンダーは1時間おきに設定しました(あまり短時間に同期しまくるとエラーが発生するためです)。

とりあえずこれでMavericksへの移行は完了した模様です。
もうYosemiteには移行しないと思います。

[Special Thanks]

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。