ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Homebrewでssh-copy-idコマンドのインストールができた

ssh-copy-idは公開鍵をリモートサーバー上に簡単にコピーできるコマンドです。非常に便利なコマンドですが、OS Xではssh-copy-idは標準で用意されていないコマンドです。もしかしてHomebrewでインストールできるかも?と思い、「brew search ssh-copy-id」と検索してみたら出てきたのでインストールしました。これでサーバーの鍵交換が楽になって捗りそうです。

Homebrew、やっぱり入れておくと便利ですね。ちなみにYosemiteの時に初めてインストールしたのですが、El Capitanになって久しぶりにbrewコマンドを実行したら次のようなメッセージが出たので、Homebrewを一度アンインストールして入れなおしました。

Warning: Although Homebrew has added initial recognition of 10.11, it is unsupported. You may encounter breakage or other failure and there is no guaranteeHomebrew can resolve those issues until El Capitan is stable.

 

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。