ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

星をもらいました

OpenStackのデプロイツールのひとつ、コミュニティ「RDO」が公開しているデプロイツールをもう少し簡単に使いたいなと思い、RDO Install Assist ToolというものをGitHubに公開しました。最初のバージョン1.0が2ヶ月前で、現在早くも3.0です。

中身は複数ノードのOpenStack環境を半オートで構築するためのシェルスクリプトで、HavanaとIcehouseをデプロイできます。まあ、中でがんばっているのはPackstackのPuppetスクリプトなんですけどね。

ちなみにここら辺に手動構築用のドキュメントも置いてあります。

そうそう、おとといくらいにさっきのスクリプトに星をもらいました。ただコマンドを並べただけのスクリプトではありますが、お役に立てたようでうれしかったですね。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。