読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

ESXi 5.1 Update1でWindows Server 2008を実行したら

VMware ESXi 5.1 Update1でWindows Server 2008 SP2を実行したら、VMware Toolsがうまくはいりませんでした。
なんでWindows Server 2008 R2じゃなくてWindows Server 2008なのかというと、間違ったから。
今更インストールし直しも面倒なのでそのまま行こうと思ったら、VMware Toolsのインストールで引っかかるとは。

そこで.Net Framework 3.5 SP1をインストールしたあとにVMware Toolsを入れてみたらうまくはいったみたい。VMware Toolsって.Net Frameworkって必須だったっけ?あとで調べます。

その後はWindows Updateをして今日の作業は終了。Windows Server 2008 R2と違って、IE10は下りてこないんですね。良く考えればVistaと同じなんだからそうか。