ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Safari for Lionのプライベートモードにおけるダウンロード表示

Firefox のDL履歴の扱いがややこしい話」の件の他のブラウザ(Safari/Lion)の調査結果です。

通常モードでFirefoxをダウンロードして、プライベートモードでThunderbirdをダウンロードした時の動きを調査してみました。
確認はSafari 5.1.3(Lion)で行いました。

1)通常モードでのダウンロード

2)プライベートモードの開始

3)プライベートモードでThunderbirdをダウンロード
4)プライベートモードではファイルをダウンロードしたら保存されるだけで表示はされない

4)通常モードでダウンロードしたファイルをプライベートモードに切替えて表示した場合

5)通常モードでダウンロードしたFirefoxは履歴として残っているが、プライベートモードでダウンロードしたThunderbirdは表示されない。

要するに、「Firefox のDL履歴の扱いがややこしい話」のWindowsSafariと同じ挙動でした。調査終了。

Lion版のSafariは、Snow LeopardSafari 5.1.2と違って、「ウインドウ→ダウンロード」と言うメニューが無いですね。そういえば。