ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

iPhoneのソフトの評価

動画系のiPhoneアプリで、システムの空きメモリが枯渇している状態の場合、「メモリ不足のようです。再起動してください」とか言ってくれると良いのになあと思う。

そもそもメモリ管理はOSの仕事であって、iOSが満足にメモリ管理を出来ていないという問題でもあるわけですけど。

「アプリが落ちる」とかで厳しいコメントを書いている人が相変わらず多いけど、たいていの原因はアプリ起動しすぎの空きメモリ不足なパターンが非常に多いはず。

例えばニコニコ動画アプリとか、ニコ生アプリとか。
#ちなみにmixiアプリは空きメモリがあろうが間違いなく落ちますw

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。