ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Mac OS X 10.6でwgetコマンドを使う

Mac OS X 10.6でwgetコマンドを使う方法は以下の通り
http://www.rokujyouhitoma.com/javapg/2008/01/mac_os_x_105wget.html
Mac OS X 10.5の頃の記事ですが、基本的に同じ手順でインストール出来ました。Macwget出来るようになって便利です。

ただ、一点だけ。最新版は1.12のようなので、ソースのダウンロードは以下のように行う。

$ sudo curl -O http://ftp.gnu.org/pub/gnu/wget/wget-1.12.tar.gz

Xcode 4.0+Mac OS X 10.6.8で手順を実行してwgetコマンドを利用できることを確認。
意味もなく買ったXcode 4.0を初めて使いました。

ちなみにMac App Storeで無料でダウンロードできるXcode 4.1はSnow Leopardでは利用できないようですね。インストールしようとすると謎なエラーメッセージが出ました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。