ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

「youtube5」みたいなアドオン「FlashVideoReplacer」

SafariChromeには、Flash動画コンテンツをすべてHTML5プレーヤーで再生する「youtube5」というアドオンがありました(リンク先はSafari用のyoutube5)。

先日このアドオンに近い、Firefox版「Flash動画コンテンツを他のプレーヤーで見ることが出来るアドオン」を見つけたのでご紹介します。

このアドオンを入れることにより、YouTubeを観るのにFlash Playerが必要なくなります(初期設定ではQuickTime PlayerかWindows Media Playerのいずれかを使って表示するようです)。

再生には少し時間がかかるものの、コンテンツの再生には問題ありません。


▲動画をQuickTime Playerで観た場合

このアドオンについては下記をごらんください。
FlashVideoReplacer

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。