ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

4/6 雑記

国際展示場で行なわれている販促見本市「第43回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2011」にいってきました。

向かう途中の有楽町線で停電が起きて、30分ばっかり缶詰めをくらったりとかあったものの、予定より早めに到着。

「あれ、遠山さん来たんだ」っと言われて「ん?」と思い、Googleカレンダーを見た所、予定が入っていない?iPhoneのスケジューラには間違いなく自分の予定が入っているのですが...まあせっかく来たことだし、このまま折り返して渋谷に出勤するのもあれですので、同行してイベントに参加。


震災の影響もあって、いくつかの企業ブースは空の状態でした。ただ、構内は比較的すいていたので、ゆっくり見るには良い感じでしたね。

展示されているものはバッジにタオルにクリアファイルに手帳にノートにうちわ...と、販促品には定番のものから、震災を意識した防災グッズなど、様々なものが展示されていました。

一つ魅かれたブースとしては「何にでも印刷します」みたいなことをやっていたブースでしょうか。私たちが着いた頃、ちょうどボールペンにロゴを印刷したものを作っている所でした。機械が動く様を見るのはなかなか興味深いものです。

ノベルティを作るなら、長持ちするものが良いですよね。どういったものが喜ばれるんだろう。


iCab mobile 4.6

iPhoneSafariでページを長時間見ていると、変な動き(リンクをクリックしてもページが開かない、ボタンを押しても画面遷移しない)が多発していい加減嫌になったので、別のブラウザを探してみた所「iCab mobile」と言うものを発見しました。有償版なのですが、なかなかいいですこれ。

Safariの場合はタブの操作にクセがあるのですが、iCabはPCのタブブラウザと同じ操作でタブの切り替えが出来るので、なかなかしっくり来るソフトでした。

また、UserAgentもBrowser ID機能を使って設定できるので、iPadに化ければ、ニコニコ動画iPhoneで見ることが出来るのだとか。

良いものを見つけました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。