ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

XenServer 5.6から5.6FP1のアップデート

遅くなりましたが、XenServer 5.6から5.6FP1のアップデートをやってみましたので手順をメモしておきます。

  1. まず、XenServer5.6FP1のisoイメージをダウンロードし、DVDに焼き付けます。
  2. DVDブートしてインストールを開始します。
  3. 「以前のバージョンのXenServerがインストールされています。アップグレードしますか」のようなダイアログが英語で表示されますので、画面の指示に従ってアップグレードをします。
  4. アップグレードは時間がかかりますが、気長に待ちます。
  5. インストール後、XenCenterでXenServerにつなぐのですが、XenServer 5.6.FP1に対応するXenCenterをインストールしておく必要があります。
  6. ライセンスはXenServer 5.6のときのものを引き継げました。特に再度ライセンスを入れ直す必要はなさそうです。

そんな感じでした。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。