ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

液晶テレビを買ったので、HDMIケーブルで繋いでみた

HDMI対応の液晶テレビ(LC-20D30)に切り替えたので、早速レコーダーとの接続を変えてみました。
うわ、全然違う...。それを観た後、S端子接続のスカパーを観てがっくりw
ちなみに液晶テレビは型古のものをヤフオクで落としました。


■買い替えて良かったこと
HDMIが使える(3系統)だけではなく、番組表の表示が今までのもの(LC-20EX1)と比べて速く、見やすいのが良いですね。

あと、地味にうれしいのは入力系統が充実している面と、画面が首振りする点です。画面の首振りなんて当たり前じゃないかとお思いの方もいるかと思うのですが、EX1は首振りしないんですよね。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。