ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

10/16 雑記

なんか今日は何もやる気が起きず
ずっとコンポで音楽を聴きながらゴロゴロしてました。


Facebookと連携した「Skype 5.0 for Windows」が公開

どんどんでかくなるウィンドウ。

チリ落盤事故救出「ミスタードリラー記念壁紙」、批判で削除

ひどい話だよな。
やって良いことと悪いことの分別くらいつけられないのかなあ。

TBS ishop、アクティブコアの「ac cruiser」導入−行動ターゲティング分析が可能に

何かとユーザーに嫌われる「行動ターゲティング分析」ですが、採用は順調にされていくようですね。
楽天のad4Uのように利用しないと言う選択はできない模様です。
ブラウザの仕様を使って、強制的に閲覧履歴を搾取する仕様みたい。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。