ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

9/19 雑記

長瀞、岩畳一人旅。
いやあ長瀞は思った以上に遠かった。
そのうち撮ってきた写真をここにあげる予定です。


ML115 G5を久しぶりにいじる
メモリ2GB構成で以前動作不可だったRH3450-LE256H/HSですが
Vista SP2 x64で動作しました。
以前の構成と違うのは、

  1. 2009/4のBIOSにあげている
  2. 以前はメモリ1枚差し2GB、今回は2枚差し2GB

というところでしょうか。

自分用のマシンでないので少しもったいない気がしますがまあいいです。
#まだ、グラボの在庫はたくさんありますw


そんなことより、I-O DATAさん、
いくら安い内蔵ドライブでも、32ビット版Windowsでしか動かないドライブは
この機に及んでないでしょうw

DVR-S7240LEKという激安のDVDドライブですが、
音楽用CDとしては認識しているのですが、CD-ROMとして認識しないらしく
リッピング不可でした。
とりあえず確認のために、32ビット版Windowsで正しく動くか確認してみます。

[9/20 追記]
結局、32ビット版Windowsを入れても同様にダメで、NvidiaチップセットドライバからOS標準のIDEドライバにしたら問題が起きなくなりました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。