ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2017-10-31から1日間の記事一覧

PowerCLIのインストール方法がいつの間にか変わっていた

従来、VMware vSphere環境のコマンド環境のひとつであるVMware PowerCLIは、Windowsインストーラー形式で提供されていましたが、PowerCLI 6.5.1以降のバージョンはMicrosoft PowerShell deployment modelsにあわせた作りに変更されたようです。ちなみにPower…

Magic Mouse + 充電池でMagic Mouseの電源が入らなかったり、頻繁に切断するトラブル

Magic Mouseの電池を交換したところ、Magic Mouseの電源が入らない問題が発生しました。 ところが充電池ではない乾電池を組み込むと電源が入るようです。 色々検索した結果、次の情報を見つけました。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10103767?s…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。