ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-07-02から1日間の記事一覧

Windows Serverのアップデートの件でレスを頂きました

こんなコメントをいただきました。 そのパッチを当てるとVMware ESXi上では不具合を起こすので当てられなかったんですよ。 それくらい調べますよさすがに。 communities.vmware.com Windows Serverを本番運用するならWSUSは必須でしょうね。今回の環境は本番…

Windows Server 2008 R2 SP1をWindows Updateでまとめてアップデートしたら

訳あってWindows Server 2008 R2 SP1でActive Directoryを構築する必要性が生じました。 コメントをいただいたので誤解を防ぐために追記しますと、 今回作った環境は本番運用するための環境ではないです。 Active Directoryの認証を使った何かを使うために構…

CentOSとFedoraのVagrant Boxイメージ

CentOS 7のVagrant Boxイメージに引き続き、CentOS 6のイメージも公開されるようになったようです。 Index of /centos/7/vagrant/x86_64/images Index of /centos/6/vagrant/x86_64/images Fedora は 6/21にFedora 24がリリースされており、Vagrant Boxイメ…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。