ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-01-29から1日間の記事一覧

Packstackを使ったOpenStack構築のドキュメント

Packstackを使ったOpenStack構築のドキュメントをgithubで公開しているのですが、今日、幾つかの修正とマルチノードの構築方法についてまとめたドキュメントを追加しました。従来はリリースごとに別のリポジトリーで展開していました(例:Icehouse / Juno / K…

Scientific Linux 7でメジャーバージョンを上げない方法

Scientific Linuxの7.1を使う必要があったので早速インストールしたのですが、アップデートするとCentOS 7などと同様にバージョン7.2になってしまいます。どうしても7.1の環境を維持したかったので調べたところ、/etc/yum.confに次のように記述すれば良いこ…

ESXi Embedded Host Clientは割と便利。今後に期待

ESXi Embedded Host Clientが結構良いよ とのことでしたので、早速私も導入してみました。HTML5で記述されており、Webブラウザで様々なESXiの操作ができるようです。対応しているブラウザーであれば、VMのコンソールをノンプラグインでも出力することができ…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。