ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-05-02から1日間の記事一覧

【アドオン不要】Firefox4でページの読み込みが重く感じたら

Firefox4でページの読み込みが重く感じたら、URLを入れる欄にabout:configと打って、以下の例のように接続数関連の設定を絞ってみてください。 少しはページの読み込み時間が減少されるかもしれません。 ちなみにこの値はむやみに大きくするとサイトに迷惑が…

【アドオン不要】Firefox4の読み込み中の表示を変える

Firefox4に更新後、ページの表示の時に読み込み中のぐるぐるが長く表示されている気がしませんか?気のせいだと思っている方、それ、気のせいではないです。 新しい読み込み中のあのぐるぐる、結構「重い」(遅い?)のです。 これをFirefox 3.6までのような読み…

「youtube5」みたいなアドオン「FlashVideoReplacer」

SafariやChromeには、Flash動画コンテンツをすべてHTML5プレーヤーで再生する「youtube5」というアドオンがありました(リンク先はSafari用のyoutube5)。先日このアドオンに近い、Firefox版「Flash動画コンテンツを他のプレーヤーで見ることが出来るアドオン…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。