ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-04-14から1日間の記事一覧

日経Linux 5月号に記事を書きました

job

WindowsからUbuntuへのデータ移行がテーマで、第一回はテキストの文字化け対策です。 nkfコマンドとかdos2unixとかの使い方などを書いています。日経 Linux (リナックス) 2011年 05月号 [雑誌]なお、次号の6月号は、ブラウザの環境移行(Firefox4/Chrome10)に…

Word 2011 SP1で日本語入力できない問題

Word 2011 SP1で漢字変換が出来ない問題が発生した場合は ~/Library/Preferences/com.microsoft.Word.plist を捨てると直るらしいです。念のため、捨てた後再起動を推奨。[追記] コメントをいただいた通り、回避方法があるようです。 http://support.microso…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。