ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-01-22から1日間の記事一覧

WindowsのDNSとLinuxのDNS

Windows ServerのDNSを変更したのに反映されないなと思って色々調べたところ、DNSクライアントのDNSキャッシュを、コマンドをたたいてクリアするみたいなページが出てきました。確かにコマンドをたたくことでDNSの設定が正しく反映されるのですが... 家で構…

電波時計って思ったより安いんだなあ

先週、長く使っていた目覚まし時計が設定した時刻になっても鳴らなくなってしまったため(いや、たまに鳴ることがあるのですが)、新しい目覚ましを買いに仕事帰りにビックカメラに行きました。電波時計って安いんですね。 本当は普通のアナログのを買おうと思…

Squidの設定を変更

おなじページを積極的にキャッシングさせるため、以下の通り設定を変更してみました。しばらくこの設定で様子をみようと思います。 #cache_mem 8 MB サーバ搭載のメモリで一時記憶などの為に使用される容量 cache_mem 32 MB #cache_dir ufs /var/spool/squid…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。