ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2010-12-11から1日間の記事一覧

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2010 年 12 月

「マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2010 年 12 月」が公開されたらしいですけど、11月分のMac版Officeでつぶされていないぜい弱性の修正はまだ来ない様子。 [12/12追記] Microsoft Office 2008 for Mac 12.2.8 更新プログラム 来たようですね。…

そういえば右上のFirefoxの画像が

今さっき気がついたのですが、右上の「Firefox無料ダウンロード」のアイコン、冬仕様に代わりましたね。Firefoxのロゴが雪玉になっていて、ふぉくすけが転がしている...という感じなのでしょうか。「Firefoxよおおきくなあれ」とか願いを込めて。 Firefox 4.…

CentOS サーバー構築の備忘録

久しぶりにログを見てみたのですが、 KVM Xen VNC ここら辺が人気のコンテンツのようですね。 XenとKVMのコマンドでの操作とか書いたら喜ばれるのかな。 しかし、その前にリンクを貼っていないほうをやっていかないといけないですよね。はっきり言ってサーバ…

結局この判断なのか

「一人の判断で大なたを振り回すのはどうなの?」みたいな話を書いたのですが、すっかり消されていますね。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10937日本以外からの投稿は出来ないらしいですよ。mozillazine-jpは。 この判断と対応は残念でなりま…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。